旅行・地域

2017.08.23

ウィーン楽友協会と国立歌劇場

ツアーの中にウィーンでのコンサートが組み込まれている。会場はウィーンフィルのニューイヤーコンサートが行われるウィーン楽友協会黄金の間。

続きを読む "ウィーン楽友協会と国立歌劇場"

| | コメント (1)

2017.08.22

ウィーン美術史博物館

この夏の中欧旅行を備忘のためにも記録しておきたいと思うのだが、なかなか思うように行かない。記憶が飛んでしまう前にとりあえずウィーン編。

シェーンブルン宮殿も凄かったが、翌日朝イチで訪れた美術史博物館は展示物に圧倒された。

続きを読む "ウィーン美術史博物館"

| | コメント (0)

2017.05.04

箱根強羅 白檀

連休の初日は箱根に行くことに。iPad Proを会議書類の閲覧用に購入したのでお供に持っていく。
キーボード兼用のカバーとペンシルも買う。結局MacBookよりサイズも重量も大きくなるので、旅行に持って行くとなるとどうだろう。ココログに写真アップを試みるが、ココログの仕様がiOSに不完全対応なので、やはりMacBookより使い勝手が悪い。

続きを読む "箱根強羅 白檀"

| | コメント (0)

2015.02.22

週末の北海道

「ワクチンセミナーin札幌」という講演会に招かれて話をしてきた。

続きを読む "週末の北海道"

| | コメント (0)

2015.01.10

イタリア紀行

年末年始でイタリア周遊旅行に出かけた。イタリアが初めてなら、年末年始に家を空けて旅行するのも初めてだった。

続きを読む "イタリア紀行"

| | コメント (0)

2014.10.15

清里のミーティング

この連休は清里で恒例の小児科医ミーティング。

続きを読む "清里のミーティング"

| | コメント (0)

2014.08.14

知床のヒグマ

北海道旅行の直前にNHKスペシャル「知床 ヒグマ運命の旅」が放映された。たまたまテレビをつけたらやっていたというのも巡り合わせ。双子の兄弟子熊の運命につい釘付けになってしまった。

続きを読む "知床のヒグマ"

| | コメント (0)

2014.08.13

カシオペアで行く北海道

夏休みは北海道へ。寝台特急の切符はプラチナチケットだがツアーに組み込まれたものは付加価値が付いて割高になるが案外簡単に予約出来る。

続きを読む "カシオペアで行く北海道"

| | コメント (0)

2014.05.21

バンクーバーマラソンの写真

先日のバンクーバーマラソンのOfficial Photositeからご連絡。貴方の写真をサイトからダウンロードして下さいと。いつもならサムネイルだけをみて購入することはないのだが、フルマラソンもいつまで走れるかわからない。とりあえず購入しておく。

続きを読む "バンクーバーマラソンの写真"

| | コメント (0)

2014.05.06

バンクーバー水族館

GWも今日で終わり。フライトは午後便なので、午前中は最終日の学会に行く、と言う手もあった。

続きを読む "バンクーバー水族館"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧