身辺雑記

2016.11.20

多摩川ハーフマラソン

毎年恒例参加の多摩川ハーフマラソンに出場。昨年は記録の右肩下がりが下げ止まったかに思えたが、そういう訳にもいかなかった。

続きを読む "多摩川ハーフマラソン"

| | コメント (0)

2016.09.11

寿司の次郎長は今年いっぱいで閉店

子ども達夫婦と孫3人を招集して寿司の次郎長さんへ。定員オーバーの貸し切りである。

続きを読む "寿司の次郎長は今年いっぱいで閉店"

| | コメント (0)

2016.04.24

糖質制限がちょうど1年

昨年の4月、高血糖と尿糖強陽性が発覚してちょうど1年が経った。

続きを読む "糖質制限がちょうど1年"

| | コメント (0)

2016.02.09

妻の還暦

奧さんの還暦を盛大に祝うため、箱根の温泉に子ども達夫婦と孫全員(と言っても2人だが)がそろった。

続きを読む "妻の還暦"

| | コメント (0)

2015.11.30

初宮参り

今年3月に生まれた孫娘の初宮参りで明治神宮に出かけた。

続きを読む "初宮参り"

| | コメント (1)

2015.11.04

糖質制限10月のまとめ

「緩やかな糖質制限ダイエット」は徐々に「緩やか」度が増してきている。

続きを読む "糖質制限10月のまとめ"

| | コメント (0)

2015.10.12

糖質制限10月の月報

10月分の血液検査の結果が返ってきた。糖質制限7ヶ月目。

続きを読む "糖質制限10月の月報"

| | コメント (0)

2015.09.16

糖質制限6か月

なんちゃって糖質制限を始めて6ヶ月が経過。最近ピンチが訪れた。

続きを読む "糖質制限6か月"

| | コメント (1)

2015.08.17

リバウンドの兆し

なんちゃって糖質ダイエットを始めて4ヶ月経過。月イチの血液検査では改善もそろそろ底をうったか、ちょっとリバウンドのきざしが見られる。

続きを読む "リバウンドの兆し"

| | コメント (3)

2015.07.02

ズボンがゆるい

ダイエット開始から2か月半。目に見えて違ってきたのがお腹周りである。

続きを読む "ズボンがゆるい"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧