« 不信〜彼女が嘘をつく理由 | トップページ

2017.04.16

エレクトラ

世田谷パブリックシアターでギリシア悲劇「エレクトラ」を観てきた。

Img_2059

ギリシア悲劇に食指が動くことはあまりない。

「エレクトラ」はキャストと演出をみてチケットを取ろうとしたが、気づくのが遅かったので3階席での観劇になった。

高畑充希は「ごちそうさん」の希子ちゃん以来のお気に入り。「とと姉ちゃん」もよかった。

その高畑が白石加代子、麿赤児と共演する。

しかも演出が高校で1級下だった鵜山仁。

と言うことで、これは見逃すわけには行かなかった。

圧巻だった。

高畑充希も白石加代子も長い、それは長い台詞を圧倒的なパワーで吐き出す。

こういう台詞中心の舞台ではたいてい途中眠くなってしまうのだが、そんな暇はない。

休憩15分を含んだ2時間50分は長くなかった。

鵜山仁演出の舞台は時々見ているのだが、今回は特別だった。

白石加代子や麿赤児に演出の鵜山君がダメ出ししている姿が想像できないでいるのだが、でもそれは現実で、凄いことだと思う。

|

« 不信〜彼女が嘘をつく理由 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不信〜彼女が嘘をつく理由 | トップページ