« ズボンがゆるい | トップページ | なんちゃって糖質制限3ヶ月 »

2015.07.07

寿司の次郎長に集合

寿司の次郎長さんで家族全員集合の会をひらいた。カウンター7席のお店は完全貸し切りである。

Img_7460_1 Img_7442

ご主人は今年82歳。相変わらず絵に描いたような頑固親父である。奧さんも全然変わらない。

1歳のりっくんの寿司屋カウンターデビューに特製の卵焼きや小さな握りをだしていただいた。子ども達がここでカウンターデビューしたのは幼稚園児の頃だったので、親のデビュー記録を塗り替えた。

Img_7434

二人目の孫の春乃はちょうど100日のお食い初めだった。入院中で次郎長さんでのお食い初めはかなわず。病院でママと看護師さん達にお祝いをしてもらった。
写真は100日記念のドレス姿。
酸素と点滴とパルスオキシメーター、3本も線がつながっているのだが、とてもそんな病気には見えない。この先、手術が無事に終わればこの線も全部取れて次郎長さんに連れてこれるようになる。きっとそうなる。そう信じている。
炭水化物ダイエット中のじいちゃんにあわせて、握りの前にしっかり料理をいただいた。
りっくんはいんげんの胡麻和えとか茄子の煮浸しとか、結構いけるようだ。味覚が大人。
握ってもらったお寿司は赤身も中トロもマコガレイも赤貝もいかも海老もウニも・・・どれも美味しかった。
10貫以上食べたと思うのだが、帰宅してからの食後血糖1時間値は150だった。
とても美味しい2時間だった。
ご馳走様でした。
Img_7437 Img_7439

Img_7440 Img_7441

Img_7447 Img_7454_2

|

« ズボンがゆるい | トップページ | なんちゃって糖質制限3ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズボンがゆるい | トップページ | なんちゃって糖質制限3ヶ月 »