« 吉良ですが、なにか? | トップページ | 年賀状 »

2014.12.11

奈良マラソンは断念

11月30日の富士山マラソンの2週間後に奈良マラソンを走るという計画。それは無茶だというご意見も多かった。

その通り、無茶でござんした。

40歳台の「全盛時(笑)」でもこんな計画は立てていない 。

富士山マラソンの3日後に10kmほど走ってみたら、案外走れた。
これは何とかなるかなと思っていたら、いつも12月になったらできる左踵のひび割れが始まった。
いったんひび割れるとケアをしていてもひびは拡大する。痛みは強くなる。
走っても着地が出来ない。
1週間後の日曜日にどのくらい走れるか試してみた。ひびわれができてもしばらく走ると痛みが消えて普通に走れることがよくあるのだ。
だが、痛みもさることながら、脚がまだ売り切れ状態なのである。
とても続けて走れない。
結局7kmあまりをほとんど歩いて戻ってきた。
これで、1週間後にフルマラソンは無理。
完全に心が折れてしまった。
走る心は折れるとも、カーボローディングの心は折れぬまま。
最近の食欲はちょっとやばいことになっている。
走らないのにただ食うばかりというのはマズイ。
奈良マラソン欠場宣言とともにダイエット宣言もちょっとだけしておくことにする。
いや、ちょっとだけね。

|

« 吉良ですが、なにか? | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉良ですが、なにか? | トップページ | 年賀状 »