« オレオレ詐欺 | トップページ | 思い通りにいかない1日に »

2014.10.24

30km走するぞっ!

と、10月26日の予定表には書いてある。富士山マラソンの5週間前である。

秋冬のフルマラソンの前にロングの練習をするのはこのところの恒例行事。

10月に野辺山で走ったり、多摩川両岸制覇LSDだったり。
30kmを一人でたらたら走るのはなかなか大変なワザである。
根気が続かない。途中で歩いてしまって、 その辺のお店に入ってしまって後はほぼ歩きなんて年もあった。
やっぱり、一人はいかん、何かのイベントに参加しよう。
そう 思っていたら、Run EntryというTwitterの お知らせサイトでランナーズステーションが主催する30km走イベントを見つけた。日曜日開催の練習会はあまりない。
場所は「葛飾あらかわ水辺公園」で荒川河川敷を行ったり来たりくるくる回るコース。キロ6分で走る組と、キロ7分で走る組がある。
とりあえずキロ7分組に申し込んで参加費を支払った。
最寄り駅は新小岩か。ちょっと遠いなあ。
金を払った以上は参加しないと損だと思っていたのだが、よくよく考えてみたら荒川の河川敷2.5kmのコースを6往復して30kmである。これは単調。
同じ単調なら、駒沢公園の2.14kmをくるくる14週回って30kmの方がずっと楽しい。ちょうど、その日は東京ラーメンショーをやっているので、打ち上げはラーメン2杯とビール!これでいいではないか。
今は、駒沢公園を給水担いでの一人30km走に心が動いている。

|

« オレオレ詐欺 | トップページ | 思い通りにいかない1日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレオレ詐欺 | トップページ | 思い通りにいかない1日に »