« iPhone6にしてみたが | トップページ | 断捨離 »

2014.10.06

おすわりができた

孫のりっくんはもうすぐ7カ月になる。

Img_0085 Img_0069

先日、6−7ヶ月健診に行って来たというのでその時の写真を送ってきた。

お座りができるようになって、体重も8kgを超えた。

わが家にやってきたときは、もうしっかりと座っていて安定感がある。

6−7ヶ月健診にはクリニックでもたくさんの赤ちゃんがやってくるが、ちょっと大きめかなというところ。

ウンチが平均7日に1回くらいのペースだったので両親は結構心配していたが、最近は2−3日に1回、多いと連日なんて事もあるそうな。

じーじが抱っこしているときにもなにやら力んでいて、ちょっと臭うなと思ったら大ウンチだった。まあ、とにかくめでたい。

ただ、よく泣くのは母親が赤ちゃんの時と同じ。

とにかく、よく泣く。抱いてあやさないと泣き止まない。

それで、りっくんが帰った後、ばあちゃんはしばらく寝込むのである。

|

« iPhone6にしてみたが | トップページ | 断捨離 »

コメント

かわいいですね♪。おじいちゃんに、似てこられましたね。特にお顔の形が(笑)。うちももうすぐ10カ月になり、ハイハイもはやくなり立ち始めました。ファーストシューズ?を買わないとと。離乳食は、どうですか?うちは、まだひとくちも食べず、口に入れるとえずきます(**;)。よく泣いて、私も帰ると鍼灸院です。

投稿: ベティ | 2014.10.06 07:49

続、うちのジュン君は、1月10日生まれのもうすぐ9カ月でした✿。

投稿: ベティ | 2014.10.06 08:54

離乳食は結構食べます。この前はサツマイモを潰したのを食べてました。
このへんは個人差が大きいので、あまり食べないからと言って心配は要りません。りっくんはいつおっぱいがなくなってもいいように心の準備をしているみたいです。

投稿: 院長 | 2014.10.06 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone6にしてみたが | トップページ | 断捨離 »