« 30km走するぞっ! | トップページ | 連敗・・・ »

2014.10.26

思い通りにいかない1日に

朝から駒沢公園に走りに行く。

昨日宣言した30km走に古くからのマラソン仲間のNさんが参戦してくれた。

2週間前にシカゴでフルマラソンを走ってきたばかりで、20kmも走れれば上出来なんてことを言っている。でも、走ってみれば実力差は歴然。年齢差は3歳しかないというのに。やはり、基礎走力というかその人に備わった走る力というのがあるのだ。
Nさんの月間の練習量は私より少ない。それでいて、60歳近くになっても安定した走りで羨ましい限り。60歳になったらまたボストンマラソンの参加記録に挑戦するとか。
キロ6分40秒の安定した走りで8周までは順調。
半分過ぎて14周も大丈夫かと思ったが、9周目の半分くらいで足が重くなって、ペースダウン。最後の方は歩きが入って、なんとか10周目に突入したものの、これで売り切れ、本日の営業終了になってしまった。
結局10週 21.4km ハーフマラソンの距離。
これではフルマラソンはどうなることか。

Img_5609 Img_5611

東京ラーメンショーの長い行列に並んで「山形酒田の自家製ふわとろワンタンメン」に「トンテキ110g」トッピング(500円)。大ぶりのチャーシューの上にトンテキが乗っている。まあ、こういう発泡スチロール製の容器でラーメンを食べる時点で、文句言うなということだが、30分以上並んでこれはちょっとね、というものだった。
とても2杯目でもう一回並ぶ気にはなれなかったので、解散ということで帰宅。
シャワーを浴びてビールを飲んだらそのまま昏倒。
夜は日本シリーズ、阪神対ソフトバンク。阪神が0−1でリードされているところで、フロンターレ対甲府戦アウェイのゲームをスカパー観戦。
気合を入れてテレビに向かう。
レナトのファインゴールで前半早い時間に先制。これはこのまま畳み掛けて楽勝かと一瞬気を緩めてしまったのがいけなかった。
前半のうちに1:1に追いつかれ、後半は相手の迫力に押される。憲剛投入も決定機は作れず、あと10分というところでFKから失点して1:2。そのままゲームセット。
あーあ、とチャンネルを日本シリーズに切り替えたら、9回で1:2。9回裏は鳥谷、ゴメス、マートンのクリーンアップで、まずは鳥谷が初球をレフト前へ。お、これはいけるぞ思ったら、ゴメス、マートンが凡退。頼みの福留が空振り三振。
こちらも1:2の敗戦。
今日最後のとどめは、iMacのOSをYosemiteにしたこと。魔が差したというか、何もこの時点でアップデートする必要はなかったのだが、ついアップグレードのボタンを押してしまった。
Safariからブックマークバーが消えてしまって、いつもの使い勝手でなくなって戸惑う。まあ、これは他に便利な機能があるのだろうと、後の課題にしておく。
うっかりしていたのはStationTVだった。
立ち上がらない。
HPを見に知ったら、StationTV for Mac はYosemite未対応でただいま調査中とのこと。
しまった、早まったか。
何となくうまくいかない1日でありました。

|

« 30km走するぞっ! | トップページ | 連敗・・・ »

コメント

PIXーDT181-PUOですか、それなら、X11を再インストールすると大丈夫です。私は、Yosemite移行前からX11の最新版を使っていましたが、一応ダウンロードしてインストールし直しました。

投稿: EU爺 | 2014.10.27 18:23

EU爺さん
がた爺です。
コメントありがとうございました。
時間がなくてなかなか試せませんでしたが、XQuartzsをダウンロードしてインストールしたら無事StationTVが立ち上がりました。
iCloudDriveにも移行しましたが、今のところ大丈夫のようです。

投稿: 院長 | 2014.10.28 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30km走するぞっ! | トップページ | 連敗・・・ »