« 火のようにさみしい姉がいて | トップページ | おすわりができた »

2014.10.03

iPhone6にしてみたが

ちょっと出遅れ気味にiPhone6が届いたのが2日前。

早速iPhone5sからデータを移行してさっさと使おうとしたものの、どうも同期が上手くいかない。何度か手動で同期をやり直したり、iPhone6を初期化し直してもう一度イチからやり直したり。それで、何とかアプリと静止画は同期できるようになったが、ミュージックと動画は同期できない。

USB接続がいけないのかとWiFi接続でやり直したりしてみたがやはりダメ。
iPhoneでミュージックを再生するのは走っているときが多いのだが、今週は1ミリも走っていない。なので今のところ不都合はないのだが、何となく落ち着かない。
おしりがムズムズするのである。
iMacでスライド原稿を作ろうとKeynoteのファイルを開いてみるのだが、USB接続で充電中のiPhone6が目に入るともうダメ。
原稿作成を放り出してもう、一度トラブルシューティングということになってしまう。
今度はiTunesを再起動してみたり、アップデートがないか探してみたり。
うまくいかないので「iPhone6 ミュージック 同期できない」で検索してみたら、なーんだ、そういう質問がいっぱいきているではないか。
Apple SupportのDiscussion Boardで問題は一挙に解決。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10152263
iPhone6の「設定」→「iTunes&App Store」→「AppleIDをサインアウトする」→「そのまま、再度同期する」
これで、スッキリ治った。
iTunesのバグらしいが、発売してもう2週間以上経つのに未対応というのはおかしな事だ。
それより、切羽詰まって忙しいこの時間を返してくれ!

|

« 火のようにさみしい姉がいて | トップページ | おすわりができた »

コメント

だから4Sの祟りじゃて

投稿: eugene | 2014.10.03 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火のようにさみしい姉がいて | トップページ | おすわりができた »