« 9月になってしまった | トップページ | ベビージョガー »

2014.09.07

糖質ゼロ・プリン体ゼロ

どうも最近体重がじわじわ増えている。運動量が摂取カロリーに比べてさほど多くないのが原因と思われるが、今の生活パターンと体調では運動量を増やすのはちょっと難しい。

Img_5385 Img_5387

そこで、ほぼ毎日飲んでいるビールを見直すことにした。

今さかんにCMで出てきている糖質ゼロ・プリン体ゼロビールに代えてみるか。

と、とりあえずアサヒ、キリン、サントリーの糖質ゼロ・プリン体ゼロの発泡酒を買ってきた。サッポロの極ゼロを買い忘れたのは他意はない。

3種類の発泡酒とふだん飲んでいるエビスとを飲み比べてみた。

条件を同じにするのは難しいが、とりあえずつまみを同じ条件とした。

チャーシュー、万願寺とうがらしの炒め、揚げと三つ葉のおひたし、枝豆、途中参加で薩摩揚げ。

キリンからスタートしたのだが、最初の一口、なんだこれは!ノンアルコールビールとたいして変わらんじゃないか。

アサヒ、サントリーも似たようなもの。

飲めないということはないが、やっぱりビールはエビスだぜ、という結論にあっという間にたどり着いた。

これは糖質ゼロ、プリン体ゼロと言う問題ではなく、結局はビールと発泡酒の違い。

ただ、アルコール分はちゃんとあるので、4本続けて飲むとさすがにぐだぐだになってしまう。

酔った頭で考えたこと。

やっぱりビールがいい。

|

« 9月になってしまった | トップページ | ベビージョガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月になってしまった | トップページ | ベビージョガー »