« 駒沢「鮨辰」 | トップページ | 蕎麦 宇奈根 山中 »

2014.06.29

W杯は決勝トーナメントに

今日未明からW杯は決勝トーナメントへ。その1試合目がブラジル対チリ。夜更かししてリアルタイム観戦。

これがすごい試合になっている。

ネイマールが徹底マークされていい形を作れなかったが、セットプレーから先制点。
この試合のキーはフッキだった。
スローインのボールをミスでかっさらわれて、サンチェスに同点ゴールを許す。
勝ち越し点を決めたかと思ったら、ハンドの判定。
最後はPKでの失敗。
もし負けていたら完全に戦犯だが、最後までスタミナ切れを起こさず動き切れていたのは驚異的だ。
フロンターレからの去り方が気持ちよいものではなかったのであまり応援する気にはなれなかったのだが、やはりここは袖すり合うも多生の縁である。
ブラジルはフッキを応援しておくことにする。
次はコロンビア。
ウルグアイ戦を観た限りでは、やはり強い。
ブラジルは苦しい。

|

« 駒沢「鮨辰」 | トップページ | 蕎麦 宇奈根 山中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駒沢「鮨辰」 | トップページ | 蕎麦 宇奈根 山中 »