« バンクーバー独り飯 | トップページ | ACL FCソウル戦とJ1 鹿島戦 »

2014.05.06

バンクーバー水族館

GWも今日で終わり。フライトは午後便なので、午前中は最終日の学会に行く、と言う手もあった。

でも、それでは、学会とマラソンだけになってしまうので近場のバンクーバー水族館に行ってみることにした。




水族館はマラソン前日に走ったスタンレーパークにある。ホテルからだと4kmほど。走って行こうかとも考えたが、まだダメージがだいぶある。
バスで行こうと停留所で待つこと10分。バスは2ドル75セント、小銭が2ドル25セントしかなかったので10ドル札を出したら、ターバンを巻いたインド人の運転手がCoin only と言って、どうしても乗せてくれない。「釣りはいらねえ、持ってけ泥棒」と言って10ドル札を投げつけたかったのだが、とっさに英語が出ない悲しさ。すごすごとバスのステップから降りたところにちょうどタクシー。
タクシーは8ドル50セントでチップ含めて10ドル。
水族館は大人が29ドル。これで帰りのバス代ができたと喜んだが、Donationがなんたらと言ってくる。あ、お釣りは寄付か。いや、しなくてもいいそうだが、断りにくい。




水族館はかなり古い。あちこちが工事中。
イルカ、ラッコ、ペンギンなどのプールもちょっと狭い。
館内は子供達でいっぱい。
ショーもまだ始まっていないので、早々に退去する。
バス代の小銭作りに失敗したのでホテルまで歩いて帰る。
マラソンの最後の3kmである。
脚は思ったほどいかれていない。
ああ、今日のような天気だったらよかったのに。


帰り道にカナダのあまちゃんの像を発見。1972からあるそうだ。

と言うことで、これから搭乗。

|

« バンクーバー独り飯 | トップページ | ACL FCソウル戦とJ1 鹿島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバー独り飯 | トップページ | ACL FCソウル戦とJ1 鹿島戦 »