« ACLは終戦 | トップページ | Fマリノス戦完敗 »

2014.05.16

つけ麺

病児保育の回診は往復ランニングで5.8km。昼休みのエクササイズとしては悪くない。



川崎アルプスと呼ばれている(私が呼んでいるだけだが)丘陵地帯を越えて行く。東急田園都市線はトンネルになるところだ。結構な負荷である。
回診はささっと終えて、昼ご飯はどうしようかと迷っているうちに、何故か「つけ麺」と言うのが頭に浮かんだ。いったんある食べ物が脳内を占拠すると食べ終わるまでぐるぐる廻って他の思考経路を遮断してしまう。帰路でつけ麺ということでらーめん翔太に吸い込まれた。
つけ麺は通常のラーメンより麺の量が多い。1 玉1.5玉 2玉とあって、真ん中の1.5玉で。
とにかく炭水化物を取らないと走れない。マラソンやる人で糖質制限ダイエットを実践している人なんているのだろうか。
ちょっと足りなかったけど、ごちそうさん、だな。
帰って来て、午後の部に出勤するスタッフが院長が走っているところを目撃したと言う。
めっちゃ、身体重そうでしたよ、とのこと。
ダイエットせにゃいかんかなあ。

|

« ACLは終戦 | トップページ | Fマリノス戦完敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACLは終戦 | トップページ | Fマリノス戦完敗 »