« じいちゃんの一日 | トップページ | 結婚式 »

2014.05.30

鮨福原

ちょっと豪華に一人ランチというときは、近場ではここしかない。

Img_4685 Img_4684

Img_4692 Img_4694

カウンターの込み具合によって食事に要する時間が変わる。

時間に相当余裕がないとランチの上握りは食べられない。

今日は先客が二人だけで、すでにデザート。

大将は私に集中して握ってくれるので、予定より早く食べ終わる。

十貫プラス巻物にお椀とデザートが付く。

写真にはないが、イワシ鯨の赤身の握りをいただいた。

今は尾の身は手に入らないらしいが赤身もまた美味である。

ただ、調査捕鯨がなくなるとなれば、それはそれで仕方ないと思う。

何が何でも食べたいというものではない。

それより、要らぬ国際的トラブルを起こさない方がずっと大事だと思う。

|

« じいちゃんの一日 | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいちゃんの一日 | トップページ | 結婚式 »