« バンクーバーの朝 | トップページ | バンクーバーマラソン »

2014.05.03

PAS/ASPR joint meeting

早朝ランを終えて、学会会場のConvention Centerへ。



日本からの知り合いのドクター何人かにご挨拶。明日のマラソンにKO大のT先生TKai大のS先生など参加する人も結構いるという情報もゲット。


とにかく会場が広い。
今日の午前中は特に関心のある分野のセッションがなかったので、比較的馴染みのある新生児の部屋に潜り込んだ。


昼ごはんは、近くのフードコートでタイカレー。レッドチキンカレーを食べたのだが、これが甘い!ご一緒したB先生の焼きそばセットもY先生の酢豚ライスもみな甘いとのこと。リプトンのグリーンティーも甘かった。


午後は企業展示とポスターセッション。
ここも広大。
RSVとhMPV関連のポスターを中心にみたけれど、こんなにたくさんだと一日仕事になる。
時差ぼけと早朝ランのおかげで強烈な眠気におそわれていったんホテルに戻る。

明日のために今日は早寝しなくては。

午後からは天気予報通り雨が降り出した。

|

« バンクーバーの朝 | トップページ | バンクーバーマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクーバーの朝 | トップページ | バンクーバーマラソン »