« 対柏レイソル戦 | トップページ | フロンターレACL中国アウェイで初勝利 »

2014.04.14

宮参り

孫の宮参りで明治神宮へ。

P4130215 Img_4346

名古屋であった小児科学会学術集会とかちあっていたのだが、やはり孫のイベントの方が大事である。

午前中にお参りをすませて、午後から名古屋に直行。出席予定の会合に出てとんぼ返りで戻ってきた。

明治神宮の参殿には初めて上がった。新しくてきれいなところである。

どうしても奈良の神社仏閣を標準にしてしまうので、どこもみな新しいと感じてしまう。

祝詞を上げて頂いて、神楽の奉納。

りっくんはおとなしく寝ていた。えらい!。

写真室で記念撮影。

りっくんだけ、両親とりっくん、じじばばと両親とりっくんの3パターンの写真を撮影する。

1か月の乳児をカメラ目線で撮るのは大変だ。

いろいろ撮影には工夫があって、これだけプロのワザを駆使して撮るのだからこの結構なお値段は仕方ないかとも思う。

撮影の合間に勝手にカメラを取り出して撮っているのだが、何枚撮ってもちゃんとカメラを見ていい顔をしている写真がない。

プロの写真のできあがりが楽しみである。

|

« 対柏レイソル戦 | トップページ | フロンターレACL中国アウェイで初勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対柏レイソル戦 | トップページ | フロンターレACL中国アウェイで初勝利 »