« フロンターレ対ガンバ大阪戦 | トップページ | 箱根で温泉 »

2014.04.27

孫の顔見にLSD

孫が里帰りから自宅に戻って3週間が経過。ばあちゃんは届け物をしたり、昼間一時預かったりで結構会っている。じいちゃんは宮参り以来会っていないのでちょっと寂しい。

Img_4478 Img_4480_2

バンクーバーマラソン前の最後のロングランということで、孫の家まで走って行くことにした。

往復で20kmちょっとというところ。

往きは本番を意識したペース。帰りは、歩いたり走ったり。

孫はというと、3週間見ない間に随分大きくなっていた。足も太くなっているし、抱くとずっしり。

何よりご機嫌がよろしい。

実家のおじいちゃんの顔を見ると泣くんですよ、というパターンだけは是非とも避けたいものだ。

でべそを心配していて、見てみたのだが、出っ張りも小さく押さえると引っ込んでわからなくなってしまう。でも、触ってみるとヘルニア門は結構大きくて4-5ミリはある。

綿球で圧迫するかどうか、微妙なところ。

もうすぐ2か月でワクチンデビューでもある。

じいちゃんがやってあげたいのは山々なのだが、川崎市は近隣自治体との予防接種相互乗り入れのシステムがないので市外のお子さんは自費の接種となる。これは、お産をした病院で受けてもらいましょう。

もちろん、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4つからスタートである。

|

« フロンターレ対ガンバ大阪戦 | トップページ | 箱根で温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロンターレ対ガンバ大阪戦 | トップページ | 箱根で温泉 »