« ビストロさて30周年 | トップページ | 対柏レイソル戦 »

2014.04.09

1か月の誕生日

昨日は孫のりっくんの1か月の誕生日で、亡きポニの初七日だった。

P4090207 Img049_3

この世でこの一人と一匹は3週間オーバーラップして生きていたことになる。

お互いに相手の存在に気づかないままポニは居なくなってしまった。

一つの区切りだが、特にイベントはなし。

ポニの線香はまだお供えしている。いつまでやるか。家中が線香の匂い。

りっくんは風呂好きで、風呂に入れると機嫌が良くなる。おとなしく頭も洗ってもらっている。

時々風呂の中でウンチをする。湯船の中でブリッと出すと気持ちいいんだろう。

泣き声が大きくなってきた。深夜に私たちの寝室まで大声が聞こえる。

どうした、おっぱいか、オムツか。一向に泣き止まない。

だんだん心配になってくる。

おーい、ママ、窓から投げたりするなよ。

そのうち、どうしたかわからないが、鳴き声が聞こえなくなってしばらく平和な時間が流れる。2時間もするとまた大泣き。

そういう日常もそろそろ終わりに近づいてきた。

1か月健診に行って、その足で自宅に戻ることになったのだ。

次のイベントは宮参りだ。

|

« ビストロさて30周年 | トップページ | 対柏レイソル戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビストロさて30周年 | トップページ | 対柏レイソル戦 »