« フロンターレACL初戦勝利 | トップページ | もっと泣いてよフラッパー »

2014.03.01

大画面65インチテレビ

テレビを買い換えた。これまではパイオニアのプラズマディスプレイ50インチ大画面テレビ。すでに10年以上経過。

Img_0041 Img_0044

地デジにも対応していないテレビではあったが、ケーブルテレビ経由でデジタルハイビジョン画像は視聴できていた。何と言っても当時は最高級品、今でも画面はきれいだった。

それが最近、画像のエッジがぎざぎざになるようになった。顔の輪郭もぎざぎざ、文字もぎざぎざ。これまでの経験では、基盤を交換すれば直ると思われたが、すでにパイオニアはプラズマテレビからは撤退している。もうそろそろ、買い換えの時期ではないか。

と言うことで、今回はSONYのブラビア65インチへ。

これまでの50インチも当初は大きく感じたのだが慣れたらどうと言うこともない。65インチもすぐに慣れるだろう。

ぎざぎざから解放され、テレビの画面をiPhoneのカメラで撮影したらかなりきれいに映っている。

写真は、NHK朝ドラ「ごちそうさん」の超イケズな小姑の和枝さん。右はおなじく朝ドラの再放送「ちりとてちん」の仏壇屋のおばちゃん。

この二人をともにキムラ緑子さんが演じていると知ったときの衝撃は大きかった。

いやまあ、凄い女優さんだ。

|

« フロンターレACL初戦勝利 | トップページ | もっと泣いてよフラッパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロンターレACL初戦勝利 | トップページ | もっと泣いてよフラッパー »