« サイドバーへのTwitterの表示 | トップページ | 有頂天家族 »

2014.01.14

新春恒例スキーツアー

1月2日の山手線1周LSDに続いて、正月明けの成人の日がらみの連休にこれまた恒例のスキー。

成人の日がらみの連休は必ず、土・日・(第2)月という並びになっている。

医師会の理事会&新年会が第2土曜日と決まっているので、たいていはスキーと重なる。
2泊3日の予定のツアーだが、医師会の役員となってからは日曜早朝出発の1泊2日になってしまった。
Img_3815 20140113_104938
今年はいつもの丸沼高原から福島のグランデコスキーリゾートへ会場が変更。
年に1回、この時しかスキーをしないので、道具やウエアはこの10年ずっと変わらない。スキー場の変更は画期的なのかも知れない。
グランデコは20年以上前に子どもを連れて行ったが、基本的な設備などに大きな変化はない。
日曜日はそこそこ込んではいたが、成人の日になるとかなり空いていてリフト待ちもわずか。スキー人口の低迷は底を打って、今シーズンは集客数が15%アップしたというような話しも聞いたのだが、本当にそうだろうか。
スキーブームだった頃に20代、30代だったわれわれ一行はいまや50代、60代となっている。参加者も一人欠け、二人欠け。なんか、絶滅への道をたどっているような気もする。

|

« サイドバーへのTwitterの表示 | トップページ | 有頂天家族 »

コメント

今晩は!お言葉に甘えて教えてください。4才1カ月の男の孫についてです。よく湿疹は出ていたのですが、最近湿疹の形も変わり、鼻づまりも続き昨夜は、膝とくるぶしが痛いと言うので、アレルギー性紫斑病?かと思い、今日娘が順天堂浦安病院に連れて行ったところ、やはり疑いでステロイドと痛み止めをもらい、明後日、血液検査の結果で入院か否か決まるそうです。幸い心配だった尿検査は異常なしだったので、少し安心しました。     聞いたことのない病名だったので、調べましたが、怖いことがいっぱい書かれててそうだったらと思うと、大変でかわいそうに思います。下に1才6カ月の弟もいるし、、、情けないおばあちゃんです。何かアドバイスや、専門家のご意見聞かせてください。 

投稿: 谷垣裕子 | 2014.01.15 18:47

谷垣さん
ご心配ですね。
後ほどメールでご返事します。

投稿: 院長 | 2014.01.16 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイドバーへのTwitterの表示 | トップページ | 有頂天家族 »