« 第4回奈良マラソン | トップページ | フロンターレ終戦 »

2013.12.14

奈良マラソンと奈良クラブ

生涯ワースト記録の奈良マラソンから1週間経過。体のダメージはほぼ回復。

Img_6118

奈良マラソンには奈良にJリーグのチームを作るという目標を掲げているサッカーチーム「奈良クラブ」が参加していた。

岡山一成(元川崎フロンターレ)氏が選手兼奈良劇場総支配人として活躍している。その奈良クラブと川崎フロンターレは岡山氏の縁で「アドバイザりークラブ」提携をした。

先日、TVKの「ファイト・川崎フロンターレ」で見た。

フロンターレユニでよれよれになってゴールにたどり着いたら、ゴール手前から「おお、フロンターレ」と駆けよってきたのが岡山氏。

すぐに、記念撮影。

奈良クラブのHPに掲載されていたので、転載。

GMの矢部二郎氏と30km付近でお会いしたのは前の記事に書いたが、あとで調べてみたら、矢部氏は奈良育英高校で楢崎正剛の2年後輩。

正月の高校サッカーで奈良育英高校がベスト4まで進んだときに1年生でいたらしい。

あの時の試合は1回戦から国立での準決勝まで、当時育英高校で英語を教えていた父に付き合って全試合の応援に行った。

とにかく、なんか縁のあるクラブである。

いつか、Jで奈良クラブ対川崎フロンターレのゲームを観たいものだ。さて、その時はどっちを応援するか。

|

« 第4回奈良マラソン | トップページ | フロンターレ終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回奈良マラソン | トップページ | フロンターレ終戦 »