« ラーメンshow in Tokyo | トップページ | マウイ島でタイ料理 »

2013.11.18

多摩川ランフェスタin川崎

多摩川ランフェスタin川崎でハーフマラソンを走ってきた。

Img_3605 Img_3603

このマラソン大会。以前は川崎市民マラソンと言った。

クリニックでそろいのTシャツを作って参加したこともあった。もう10年ほど前のことだ。

その頃からのライバル宮前区のM島先生は、昨年のこの大会の18km地点で突然倒れて心停止となった。幸い救護テントのすぐ近くだったために、即座にAEDによる除細動で一命を取り留めた。心筋梗塞ではなく、不整脈だったのも幸いだった。

しかし、それ以後マラソン大会参加は禁止。

今日は奥様が寝ている間にそっと家を抜け出して、My AEDを背中に担いで応援に来られたとのこと。走れないのはさぞ残念なことだろう。

スタート地点で、お会いして写真撮影。

その後因縁の18km地点でもお会いした。

私はといえば、娘婿の挑戦に応えてサシで勝負したのだがあえなく敗戦。

こちらは2時間20分の生涯ワーストの記録で、敵も全然ダメでしたと言いながら2時間5分。ボロ負けではないか。

来週はハワイのマウイ島で結婚式。ちょっと事実が先行して順序が前後しているのではあるが、このままでは12月の奈良マラソンが大ピンチ。結婚式前にハワイで30km走を敢行することにした。それで、再挑戦を申し込んだのだが、それは勘弁して欲しいとのこと。2戦目は不戦勝だったと書いておこう。

|

« ラーメンshow in Tokyo | トップページ | マウイ島でタイ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンshow in Tokyo | トップページ | マウイ島でタイ料理 »