« 対セレッソ大阪戦を深夜にみる | トップページ | iPhone5S »

2013.09.08

ナビスコ 対浦和戦の前に

キックオフは土曜日の午後6時。午前中の仕事は延長戦になったが、時間的には十分余裕がある。

Img_3393

玉川高島屋の南館レストランフロアに久しぶりに行ってみた。

店の入れ替わりが激しい。店の入れ替えのための工事中の所も多い。

カレーうどんの「古奈屋」は8月31日で閉店。何故か松阪牛が売りだった寿司屋も、山口のふぐ料理「春帆楼」もない。そう言えば札幌のスープカレーの店はずいぶん前になくなった。オイスターバーもない。資生堂パーラーもないなあ。

中華の「文琳」はどうなったかと思って行ってみたら、なくなっていて「天香回味」という台湾料理になっていた。

鼎泰豐(ディンタイフォン)は健在で行列ができていた。行列はイヤだったので「天香回味」で台湾風の辛口湯麺のセットを食す。

食後は、靴の「CAMPER」へ。

このところふだん履きの靴はCAMPERである。あつらえたようなぴったり感がある。

この店、本店はマドリッドにあって以前スペイン旅行したときによってみた。日本と同じラインナップだった。

ちょうど今日はオリンピックの開催地が決まるととのことで、東京の対立候補はイスタンブールとマドリッド。私はどこに決まってもかまわない。できれば東京じゃない方が静かでいい。

と言うような、メッセージをこめたわけではないのだがマドリッドの靴を1足購入。

ついでにいま履いている靴のソールを交換してもらうことにした。CAMPERではすり減った靴底を交換してくれるのだ。

そのまま買った靴を履いて帰宅。

その後着替えて等々力まで走る。

ナビスコカップ準決勝1回戦 浦和戦は3:2の逆転勝ち。アウェイゴールを2点ゆるしたので2戦目は厳しい戦いにはなるが、決勝戦への道筋が見えてきた。

レナトも戻って来たし、大久保は相変わらず絶好調だし。

最後の憲剛のシュートが決まってれば文句ないゲームだった。

|

« 対セレッソ大阪戦を深夜にみる | トップページ | iPhone5S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対セレッソ大阪戦を深夜にみる | トップページ | iPhone5S »