« J再開 痛恨の逆転負け | トップページ | 風立ちぬ »

2013.08.04

連敗か・・・

土曜の午後、同窓会で奈良に帰るカミさんを新横浜まで送っていって早々に帰宅。

湘南戦の苦い負け試合をビデオで反省かたがた見る。

ちょっとうとうとした後、近所の公園まで走りに行く。1周半ほど走ったところで携帯が鳴る。副会長のO先生の表示。
先生、今どこ?
え、今ですか、公園を走ってるところだけど
今日の○○協会との懇談会は出席ですよね
じぇじぇ、懇談会って今日だっけ、何時から
今、始まるところです。どうします、溝の口ですが?
行きます。30分で着くからそこまで何とかよろしく。
自宅まで約2kmの地点だった。
これを10分で走る。キロ5分のペースは久しぶりだ。
汗びっしょりで帰宅。
すぐに無線タクシーを呼んでから、風呂に直行。
大急ぎでシャワーを浴びたものの汗がおさまらないので服を着れない。
裸でうろうろしていたらドアのピンポンが鳴る。××タクシーです。
ちょっと待ってて、すぐ行くから
と、まだ汗も引かない身体にシャツを着て、おまけにジャケットも着てタクシーに飛び乗る。
この間10分足らず。
溝の口までは結構混んでいるので、タクシーの運ちゃんが裏道を走ってくれてこれまた10分で到着。
電話を受けてから、32分後に懇談会の会場に到着。
自己紹介の後の乾杯のところに滑り込んだ。
それにしても、我ながら素早かった。
メロスか俵星玄蕃か堀部安兵衛か。
と言うようなことがあったので仙台戦はビデオ時間差観戦。
中断前に上位チームと当たって、広島戦をのぞけば好調だった。それが、下位チームの湘南に攻めながら逆転負け。
仙台もフロンターレより下位にいて、しかも今季は3戦して3勝。
ホームで4敗目を喫するというのは向こうさんとしてもあってはならないことに違いない。
前半早い時間帯に右サイドからのセンタリングをウィルソンに合わせられて失点。
ナビスコの時も早々にウィルソンにやられたが逆転した。まあここまでは余裕があった。
後半は怒濤のような攻撃でシュート3本バーやポストに嫌われた。
憲剛ーレナトのホットラインで同点に追いついて、逆転も時間の問題かと思っていたが、とにかく最後のシュートが決まらない。
それどころか、カウンターからサイド突破されて勝ち越されてしまう。
とにかく、オフサイドに引っかかりすぎ。
憲剛からアランピュネイロへのパスはビデオでみたらオンサイドだ。
最後に大久保が決定機を外して、ゲームは終了。
再開明けは連敗。せっかくの上昇機会だっただけにとても残念。
来週はFC東京との多摩川クラシコ。
これは勝ちましょう。

|

« J再開 痛恨の逆転負け | トップページ | 風立ちぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J再開 痛恨の逆転負け | トップページ | 風立ちぬ »