« 箱根から東京へ・夏休み3日目 | トップページ | 夏休み5日目・最終日 »

2013.08.18

奈良@夏休み4日目

定例の中高の同級会が奈良であった。朝新幹線で発って午後1時の会に。

ホテルにチェックインしてから三条通を歩いて会場に向かうが体感的にはこの夏一番の暑さ。

参加者はここ数年では一番の数で、中華料理屋の座敷は超満員。人でむんむんする。
18歳の時以来という人が3人。全く誰だかわからなかった。
みな還暦を過ぎて、リタイアして悠々自適なひと、第2、第3の職場に変わった人、私のように定年がなくていつやめたらよいのか困っている人、さまざまである。
1時から飲み始めて、2次会3次会と行って、結局ホテルに戻ったのは11時。
10時間飲み続けていたことになる。
翌朝早起きして春日の原生林の中を走ろうと思っていたのだが、とんでもない。
朝起きたら完璧な二日酔い。
とても走るどころではない。
せっかく、靴もウェアも持ってきたのだが、無理はしないことにして、墓参りに行くこと。

|

« 箱根から東京へ・夏休み3日目 | トップページ | 夏休み5日目・最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根から東京へ・夏休み3日目 | トップページ | 夏休み5日目・最終日 »