« あかいくらやみ | トップページ | 20歳の日本地図 »

2013.05.29

奈良マラソンエントリー

今夜8時から奈良マラソンの先着順申込みが始まるというので大会HPにアクセスしたら、サーバーがダウンしている。

しばらく待つも復旧する気配がない。

そうか、大会HPにはエントリーへのリンクがあるだけ。リンク先のランネットに直行すればいいのか、ということでランネットに繋いでみる。なんと大混雑でサイトへの接続が順番待ち。それでも順番は回ってくるものだ。20分は待たなかったと思うが、何とか間に合ってエントリー完了。
これで、年内のフルマラソンは決まり。
年に2回フルを走ると決めているのであともうひとつ。
今年は3月に京都マラソンを走って、4月のかすみがうらは悪天候のためドタキャン。
来年も京都マラソンに補欠当選する可能性は少ないから、4月にかすみがうらかなと思っていたら思いがけない情報。
来年5月の連休にカナダ・バンクーバーで小児科の国際学会(Pediatric Academic SocietiesとAsian Society for Pediatric ResearchのJoint Meeting)がある。
バンクーバーマラソンは5月第一日曜日なので来年は5月4日。
学会会期は5月3日-6日。
2日目はマラソン走って、あとは学会というのはなかなかいいではないか。
2011年にバンクーバーマラソンを走ったが、とてもいいところだった。コースも変化に富んで楽しい。ただ、水分のコントロールの失敗で、トイレロスがすごかったことが心残り。もう一度、しっかり調整して走りたい。
ということで、もう1回のフルマラソンはバンクーバー!と言うところに、心は傾いている。

|

« あかいくらやみ | トップページ | 20歳の日本地図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかいくらやみ | トップページ | 20歳の日本地図 »