« 今季等々力の初参戦とかすみがうらマラソン | トップページ | チェンバロ・散策・BBQ »

2013.04.21

キャベツとベーコンのペペロンチーニ

昨夜からの冷たい雨で、かすみがうらマラソンは欠場することにした。軟弱ランナーとしては、こういうことは実はよくあること。私のマラソンの歴史は棄権の歴史でもある。

先月の京都マラソンも途中からみぞれになったが、最初からみぞれだったらドタキャンしていただろう。

一日仕事のマラソンがなくなったので、かねてからストレスの原因の一つだった予防接種解説本につける付録DVDのシナリオの再構成に取りかかることにした。

すでにV撮りは終わっているのだが、それをつなぎ合わせるだけではどうにもならない。もう一度シナリオを見直して撮り直すところを決めなくてはならない。

だいぶ前から手がつかなかったところなのでなかなか先に進まない。

原稿書きの時もそうだが、こういう時は、とにかく別のことがやりたい。

私が原稿書きでiMacの前でそわそわしていると、カミさんは黙って掃除機をドアの前に出しておく。ちょっと休憩しようと部屋から出ようとしたら、なんだ掃除機があるじゃないか。そうだ掃除でもしよう。

まんまとひっかかるのである。

今日は、さりげなく昼ご飯どうしようなどと娘と話している。

お、そうだ、春キャベツとベーコンのペペロンチーニでも作るか。

まんまとひっかかるのである。

Img_2854 Img_2855_2

Img_2857_2 Img_2859_3

ということで、別のことをやりたい一心でパスタを作る。

ベーコンは箱根仙石原の「腸詰屋」。以前から贔屓にしていた「ヴルストハウゼ川上」さんは先月末で閉店してしまったのだ。

3人分を一度に作るのはなかなか大変で、やはりもたもたしているうちにパスタが柔らかくなってしまった。

さあ、そろそろ仕事に戻らないと。

|

« 今季等々力の初参戦とかすみがうらマラソン | トップページ | チェンバロ・散策・BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今季等々力の初参戦とかすみがうらマラソン | トップページ | チェンバロ・散策・BBQ »