« 嗚呼、フロンターレ | トップページ | かすみがうらマラソンのゼッケンがきた »

2013.04.01

なんともう4月

気がついてみれば、もう年度も変わって4月1日。

その1日ももう終わり。

毎年、このエイプリルフールになるとブログで世間がビックリするようなウソ記事を書いてみたいと思う。思うのだが、書けない。

気の利いたウソ記事どころか、普通の記事すら最近は滞りがちだ。
ブログを始めて10年以上になる。
数年前までは、ほぼ毎日結構な分量の記事を書いていた、ような気がする。
最近は、はっと気がつけば1週間くらい平気で空白がある。
その頃参考にしたり面白く読んだりしていたブログの多くもここ数年で閉鎖されたり、更新が遠のいたりしている。
やはりブログというネット上の表現形態のポテンシャル低下を認めないわけにはいかない。
TwitterやFaceBookなどに拡散しているのが大きな要因だろうと思う。
とは言え、たいしてTwitterやFaceBookに精力を注いでいるわけでもない。
ちらちらっと見て、ちょこっと書き込むという感じか。
そう言えば、今日一日、ネット上でやられたというようなウソ記事がない。
やはり、以前ほどちゃんよ読んでいないということもあるが、そういう盛り上がりもなくなってきたのではなかろうか。

|

« 嗚呼、フロンターレ | トップページ | かすみがうらマラソンのゼッケンがきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼、フロンターレ | トップページ | かすみがうらマラソンのゼッケンがきた »