« 花粉症デビュー | トップページ | 京都祇園「千ひろ」 »

2013.03.10

京都マラソン

京都マラソンを走り終えて帰宅。

マラソンの結果から言うと、

グロス 4:56:49
ネット 4:48:51
「Social Marathon in 京都」と言うのにエントリーしてみた。
10km、20km、30km、ゴールのタイムをTwitter やFaceBookに投稿してくれるらしい。これなら、iPhoneから「仁和寺なう。」なんて投稿をしなくてもすむのでなかなか便利。公式のラップタイムもわかる。
ところが、あとで見てみたら実際に投稿されたのは10kmと20kmを通過したというメールだけ。タイムは記載されず。
しかも、最初に設定した目標タイムがめちゃくちゃで、目標が3時間25分だったり、4時間25分(これが正しい)だったり、4時間59分59秒だったりの重複投稿となっている。
なかなか、面白い企画だと思ったので登録してみたが、技術がついていっていない。
これが有料サイトだったら炎上間違いなし。まあ、これからの修正に期待したい。
前日はぽかぽか陽気の関東と同じ。翌日は雨になる、気温が下がるという情報はあったが、モチベーションが下がるといけないので、気にしないことにした。いつもの通りの格好で出動行く。朝も、暖かかったので手袋は荷物預けに。ビニールカッパなんか思いもよらなかった。
10時過ぎから急に気温が下がり冷たい雨になる。
いったん止んで少し明るくなる時間帯もあるが、とにかくアップダウンが大変でペースアップもままならない。
宝ヶ池までの登りも何とか歩かずにすんだがダメージはきつい。
30km過ぎたところから本降りになって靴の中で水がびちゃびちゃ音を立てる。
最後の京大から銀閣寺への距離調整の折り返しはもう勘弁してほしかった。寒い、寒いと思ったらみぞれじゃないかこれは。
それでも歩くことなく、平安神宮にゴール。
今年は走路変更でランナーストップなくしたのがよかったようだが、コース設定は軟弱ランナーフレンドリーじゃないよなあ。
ともあれ、AEDのお世話にもならず無事完走。
目標の4時間35分には遙かに及ばなかったが、これはまた次のかすみがうらまでお預け。

|

« 花粉症デビュー | トップページ | 京都祇園「千ひろ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症デビュー | トップページ | 京都祇園「千ひろ」 »