« 007スカイフォール | トップページ | 猫の爪切り »

2013.01.31

六甲全山縦走マップ

今週末の神戸出張のついでにちょっと立ち寄れないかなと思って注文した「六甲全山縦走マップ」がメール便で届いた。

神戸市が制作していて、最新版は2011年3月発行となっている。

定価は400円。送料が80円。
1:25000 の地図に、通過点の市街図が別に載せられていて、コースの高低の縦断図もある。
コーズの概略と要点として解説も詳しい。
素晴らしいコースマップである。眺めているだけでわくわくする。
でも、よくよく考えてみた。
このコースを出張のついでにちょこっと走るというのは無謀ではないか。
先導なしの冬の六甲で道に迷って凍死。61歳小児科医。何を考えているのか、なんて。
そもそも、高尾・陣馬みたいにここを「走って」いいのか。
スーツ、コート、靴、パソコンなどはどこに置いておくのか。
と言うようなことを詰めていくと、まあ、ホテルのチェックアウトを延長して市内を半日走るというのが無難かなと。
まあ、こういうことは考えているときが楽しい。

|

« 007スカイフォール | トップページ | 猫の爪切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 007スカイフォール | トップページ | 猫の爪切り »