« ああ、それにしても・・・ | トップページ | 上海蟹 »

2012.12.18

忘年会たけなわ

忘年会シーズンが佳境である。このところほぼ毎日が忘年会である。

忘年会とは年を忘れる会と書く。

でも、この年になると、そう簡単に年は忘れてはいけない。
今年一年、いろいろあったけどここはさっと流して新しい年に向かいましょう、なんて言っていてはダメ。
ねちねち今年の恨み辛みを脳裏に刻み込んで新年を迎えるべきだ。
でないと、呆ける。
ましてや自分の年を忘れてはいけない。
マラソンのエントリーカテゴリーで「60歳以上男子」とか「シニアの部」とかにチェックを入れる時の、あの抵抗感を忘れてはいけない。
と、何を言いたいのかわからないのだが、
とにかく毎日忘年会で酔っ払って帰ってくるので、夜に片付ける仕事が全く片付かない。困ったものだ。

|

« ああ、それにしても・・・ | トップページ | 上海蟹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、それにしても・・・ | トップページ | 上海蟹 »