« ひーるべる | トップページ | こどもの一生 »

2012.11.11

奈良マラソンのナンバーカード

12月9日開催の奈良マラソンのナンバーカードが送られてきた。

高校の同窓会の永久幹事K君からは、応援イベントをする、ご苦労さん会の会場を決めたというメールが来た。

うーむ、引っ込みがつかなくなってきた。
8月は暑かったのであまり走らなかった。
9月に入って走り込もうと思っていた矢先、アキレス腱付着部炎で走れなくなる。これは誤算。中国旅行は足を引きずりながら何とか帰国したが、走れる状態には戻らない。走り出しては痛みで引き返す。
9月の走行距離は39.7km。
10月に入って、日常生活では特に支障はないのだが、まだ走れる状態にはならない。
昨年まで恒例だった野辺山での一人LSDも中止。
後半になってやっと10kmをノンストップで走れるようになる。
10月の走行距離は80.6km。
これではいけないと焦り出す。
11月は今日を含めて5回走った。57.1km。
来週は多摩川ハーフマラソン。
これが最後の調整というのがなかなかきびしい事態なのだが、とにかく足は痛まずに走れている。
奈良マラソンでは6時間の制限時間内に何とかゴールしてご苦労さん会の飲み会に出よう。

|

« ひーるべる | トップページ | こどもの一生 »

コメント

アキレス腱いためた後の馴らしには、奈良市を走るのがもってこいですね。(^^ゞ

投稿: キャノンボールダジャレー | 2012.11.11 22:57

有意義なコメントありがとうございます。
ほなら、行ってきます。

投稿: 院長 | 2012.11.11 23:40

私の所には、ナンバーカードが届かないと、ぐれていましたが、本日、無事に届きました。
コース図見ると、高低差60mくらい坂がありますね。これは、キツそう。
私も、全然、走り込めていないので、30kmのつもりで出かけ、最後、12kmは、歩く予定です。
スタート前、どこかで、ご挨拶出来るといいですね。

投稿: らくだ | 2012.11.13 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひーるべる | トップページ | こどもの一生 »