« マラソン完走クラブ | トップページ | コドモトトモニ »

2012.09.26

走れないと

アキレス腱通でかれこれ2週間以上走れなくなっている。歩く分にはさほど痛みは感じないので日常生活に大きな支障はない。しかし、走ると痛みが出る。

先日マラソンの練習会に参加したときは何とか無理をして3kmくらいは走ってみたものの後が大変だった。
その痛みはまた和らいではいるが、硬い床に強く着地すると痛みががんと出る。
困ったことに、食慾は走っていた時と同じようにある。
なのでどうなるか。
これはヤバイのである。
1年ほど前からWiFi体重計というのを使っている。体重計自体は体脂肪計のついた普通の体重計なのだが、乗っただけでWiFiでデータをWebに飛ばしてパソコンやiPhoneで見ることができる。
なかなか優れものである。
Img_0982 Bw120926
体脂肪は計算法が違うのか、タニタで測ったものと全然違う値が出るのだが、まあ傾向を見るのには役に立つ。
体重はじわーっと右肩上がり。
このまま走れないと、食べる量を減らすか、なにか踵に負担のかからない運動をするかしないといけない。
食事の制限はしたくないっ!(キッパリ)
じゃ、水泳でもするか、ということでセントラルフィットネスに入るかどうか思案中。
今日は東京マラソンの抽選結果発表の日で当落のお知らせメールが来ることになっている。
まだ来ないのだが、きっと当選だと思う。
マーフィーの法則だ。


|

« マラソン完走クラブ | トップページ | コドモトトモニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソン完走クラブ | トップページ | コドモトトモニ »