« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.30

コドモトトモニ

女優の長谷川真弓さんが本の読み聞かせの会をひらく。

続きを読む "コドモトトモニ"

| | コメント (0)

2012.09.26

走れないと

アキレス腱通でかれこれ2週間以上走れなくなっている。歩く分にはさほど痛みは感じないので日常生活に大きな支障はない。しかし、走ると痛みが出る。

続きを読む "走れないと"

| | コメント (0)

2012.09.22

マラソン完走クラブ

2週間前の日曜日。朝起きてみたら立てないほどの痛みが左踵から足底にかけて走った。這ってでも行くと決心していた中国旅行はかろうじて車いすのお世話にはならなくて済む程度の状態で出発した。

続きを読む "マラソン完走クラブ"

| | コメント (0)

2012.09.19

敦煌莫高窟

今回の中国旅行のハイライトは何と言っても敦煌莫高窟。

続きを読む "敦煌莫高窟"

| | コメント (0)

2012.09.16

兵馬俑と始皇帝陵

2日目は朝から行動開始。兵馬俑に向かう。西安のホテルからバスで1時間ほど。反日デモの一部が西安の日本人が泊まっているホテルに押しかけたという情報は翌日聞いた。どこのホテルかはわからなかったがとにかく危機一髪。

続きを読む "兵馬俑と始皇帝陵"

| | コメント (0)

2012.09.07

秋のレース

まだ暑いけど、もう秋である。秋はマラソンのシーズン。さあどの大会に出ようかと思ってみてもメジャーな大会はとっくにエントリーは終わっている。

続きを読む "秋のレース"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »