« 名古屋日帰り | トップページ | 中国で餃子を »

2012.08.23

AppleはRSSを捨てたらしい

まだMountain Lionにはしていないのだが、Safariを6.0にしてみたらRSSの表示が消えていた。Mountain LionではMailもRSSに対応しなくなっているらしい。

RSSフィードをBookMarkに登録しておくとブログやネットの更新情報がリアルタイムにわかって便利だった。重宝していた機能だったのでとても困っている。
iDiskの時は1年近く前からしつこくアナウンスされていたので、それなりに対策は練らなかったけど、覚悟はした。
今回の変更は突然。
Appleの戦略なのかも知れないが、なんか孤立化の道を選んでいるような気がして心配である。
この先、Google MapやYou tubeなどGoogleのコンテンツと縁を切るらしいという話も聞く。
みんなJobsの遺言なのだろうか。

|

« 名古屋日帰り | トップページ | 中国で餃子を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋日帰り | トップページ | 中国で餃子を »