« 同窓会 | トップページ | 久しぶりのすすき野 »

2012.06.06

本日は休診なれど

今日は水曜日で休診日。午後に医師会と市役所の会議が連ちゃんで入ったため保育園の健診は午前に片付けることにした。

朝から雨なので走るのはあきらめて、メールの返事などをまとめて書いてから保育園へ。

年長児は生田緑地のプラネタリウムに遠足とのこと。岡本太郎美術館の入り口にあるプラネタリウムがリニューアルオープンしたのだ。大雨でなく良かった。外は雨空でもプラネタリウムは満天の星空に違いない。

健診からいったんクリニックに戻って少し時間がある。締めきり予告メールが来ている原稿に取りかかろうと思ったが、出る前に片付けてきたはずのメールがまた溜まっている。

会議の日程調整のメール。

医師会の公衆衛生・母子保健担当理事に当て職の市の委員会がいくつもある。こういう会議に割ける時間は水曜日しかない。でないと平日の午後診療を休診にしなくてはいけない。

10月11月の予定表を見る。

例年10月から12月はインフルエンザ予納接種で水曜日は休診じゃなくなっている。ここに会議を入れてしまったら、インフルエンザワクチンを接種できる日が減る。去年も相当減ったのだが、今年の状況だともっと減る。

そういう事情を付記して返事を出す。

そうこうしているうちに午後の会議に行く時間。結局仕事はできなかった。

午後の会議は長引いて2個目が終わったのが5時。

道が混んでいて自宅にもどったら6時過ぎ。

雨が止んでいるので晩飯までにひとっ走りすることにする。

帰って風呂に入ってビールを飲みつつフロンターレのナビスコC大阪戦の敗戦をビデオ時間差視聴で確認。無念である。大島の負傷が心配だ。

ビールの後ワインに行ってしまったら本日の営業は終了するしかない。

今日はいったい何をしたのだろう。

溜まった仕事は何も片付いていない。ああ。

|

« 同窓会 | トップページ | 久しぶりのすすき野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会 | トップページ | 久しぶりのすすき野 »