« 3月も終わって | トップページ | 春の嵐 »

2012.04.01

結婚記念日

先日、3月30日は結婚記念だった。もちろん忘れないようにiCalのアラーム設定で3日前に警報が鳴るようにセットしてある。

32年前の3月30日の日曜日・・・フランシーヌはおばかさんで死んじゃったが、私たちは奈良ホテルで華燭の典を挙げたのであった。うーん。
それから月日はあっという間にたって、よくもったものだと今更ながら感心し、ここまで来たらもう最後までお付き合いかと思っている。私の方は・・・。
近所のフレンチ「Infusion(アンフュージョン)」で食事をすることにした。
手軽なフレンチでよく利用する。記念日のディナーとしてはちょっと軽いが、そこがよろしい。
Img_1474 Img_1478
牡蠣のエスカルゴ風。
3月の初め頃行ったときに、生牡蠣をたのんだら直前のオーダーで売り切れで残念な思いをした。食べられないとなるとむやみに生牡蠣が食べたくなる。今回数日前の予約で生牡蠣と言っておいたら、もう生牡蠣を出せる季節じゃなくなったという。そんなぁ。
それでも牡蠣牡蠣と連呼したら火を通したものならよいということで当日の特別メニューで出してくれた。
メインは牛ロースのロースト、赤ワインとわさびのソース。
フルマラソンを走った後の基礎代謝亢進状態の身としてはちょっとポーションに物足りなさを感じたが、食いたいだけ食っていたのでは畜生と同じである。

 

|

« 3月も終わって | トップページ | 春の嵐 »

コメント

自覚的には、フルが終わった後は、畜生以下だとも思われます。
喰いたいだけ喰う、の上に、呑みたいだけ呑みますなあ。

しかし。フランシーヌ。反安保の日。樺美智子。今は昔でござんすねえ。

投稿: の~ | 2012.04.02 23:13

フルの後は畜生以下、左様ですねえ。
この食慾は当分止まらず、走るのを止めようものならあっという間に激太り。
なんで、走るのを止められない。

投稿: 院長 | 2012.04.02 23:38

いつも予防接種でお世話になっております、花音ママです!
先生、ご結婚記念日おめでとうございました☆
3日前から警報のアラーム・・・警報って言うのに思わず笑ってしまいました。
でも、記念日のディナーをするなんて素敵ですね。
それに美味しそう!
私も気になっていたお店なので今度行ってみます。

投稿: 花音ママ | 2012.04.05 00:15

片岡先生、ご結婚記念日おめでとうございます!私が退院後に結婚の話題をはにかみながら話していたのが思い出されます。どうか末長くお幸せに。

投稿: 元患者のゆ | 2012.04.06 01:05

ゆ様
そうでしたっけねえ。
あの頃は、初々しかったのですよ。何事にも。

投稿: 院長 | 2012.04.08 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月も終わって | トップページ | 春の嵐 »