« 結婚記念日 | トップページ | 多摩川クラシコ »

2012.04.03

春の嵐

予報では午後から嵐になるというが、朝はぽかぽかのんびりしたスタートだった。

それでも朝イチに届いたファックスは夜の医師会の会合は荒天が予想されるので中止と言ってきた。見学実習の学生は帰りにそなえて長靴を履いてきた。みな警戒感十分である。
そんなに大変な嵐になるのかといまだ半信半疑だったが、昼頃から雨が降り始める。
だんだん風が強くなる。
もともと少なかった夕方の予約にキャンセルが相次ぐ。
終わってニュースを見たスタッフが田園都市線運転見合わせの情報をもってくる。当日のスタッフで田園都市線利用は2名だけだったので、とりあえず車で送っていくことにした。
こういう事態は3.11以来。
南武線は動いていたので一人を溝の口で降ろして、もう一人は246方面へ。
途中でバスを追い越したのでバス停の前でもう一人を降ろす。こういうときでもバスは動いているのだ。でも道は渋滞している。
帰宅したらしばらくして娘が帰ってきた。もう田園都市線は動いていたようだ。娘の会社も早期帰宅を勧めていたようだ。
世間ではかなり前からこういう事態を予測して動いていたわけだ。
防災意識が希薄であったことをちょっと反省。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 多摩川クラシコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 多摩川クラシコ »