« 猫の日 | トップページ | シーチケが来た »

2012.02.24

サッカー代表戦

サッカー日本代表のユニフォームが新しくなった。胸に赤い縦の一本線。ブルーが濃くなって紺色に近い。

その新しいレプリカユニを着て診察に来た子がいた。背番号は7。
あれ、遠藤?好きなの?
どうやら遠藤のファンらしい。
14番もいいと思うけどな、と言うと
二桁番号は高いからヒト桁にしたのとお母さん。
まあ、そういう選択肢もあるか。
今日はその二桁14番の中村憲剛が代表アイスランド戦に出場。スタメンではなかったがきっちり仕事をしして2アシスト。さすがだ。
チームも国内組だけでアイスランド相手に3-1の完勝。
先日のU23代表ともども旨く歯車が回ってきている。
U23の方はフロンターレからGK安藤、MF登里と2人が選ばれたが、ちらも最初からベンチ要員が確定で、ちょっと寂しい。扇原、山口のセレッソのボランチコンビ、柏のSB酒井、FWの大迫とか永井とか、やっぱりいい。ちょっとフロンターレの若手は水をあけられた感がある。
代表戦でもっとフロンターレの選手を見てみたいものだ。

|

« 猫の日 | トップページ | シーチケが来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の日 | トップページ | シーチケが来た »