« 週3回のペース | トップページ | ちょっとタイトな日々 »

2012.02.05

もうやんカレー

西新宿での会議の後、委員長のN先生と「もうやんカレー」を食べに行く。会議の日程で神奈川マラソンキャンセルの代償としてカレーをおごるという約束だったのである。

Img_1350 Img_1351
場所は同じ西新宿なので近いはずだが、土地勘もなく初めての店ということでタクシーで行く。あっという間、ワンメーターだった。
行ってみると日曜日のランチというのに行列が。へぇーそういう店なのだ。
N先生は雑誌のカレー特集で調べてきたらしい。
10分足らずで店内に。狭い席にびっしりと客が入っている。カウンターに向き合った本棚には漫画がびっしり並んでいる。
ランチはビュッフェ1000円のみ。
食べ放題か・・・
席を確保したので渡されたブルーの皿を持って突進する。まずはご飯。とりあえずそこそこ入れる。カレーはすべて「欧風」。ビーフ、ポーク、激辛ポークなど。野菜やサラダや、漬け物や、チキンなどとっていったら山盛りになってしまって美的センスのかけらもない一皿となる。
カレーは「肉:ルー比」がかなり低い。別にトッピングのチキンが食べ放題ということもあるのだろうか。ポークの方など肉の気配すらなかった。
激辛ポーク以外は基本的に甘口。ディナーの時は辛さを20段階で選べるようなので、そういう食べ方をするのが良さそうである。カレーはおおむねねっとり系でワタクシ的には今ひとつであった。
壁に貼られた夜の部のライスの量がすごい。
普通盛り350g、大盛り500g、メガトン盛り700g、ミレニアム盛り1kg、八分盛り200g・・・
見渡したらどうやら客の中で私たち二人はダントツに高齢者である。
これは太刀打ちできません。失礼しました。

|

« 週3回のペース | トップページ | ちょっとタイトな日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週3回のペース | トップページ | ちょっとタイトな日々 »