« 新春恒例山手線一周LSD | トップページ | 同期不全? »

2012.01.04

「宇宙人ポール」から「フェルメール」へ

今日で正月休みも終わり。明日からは通常通りのお仕事。
と言うわけで、ちょっと朝寝してからお餅を2個食べて走りに出た。どうせならとクリニック方面に走って行く。

初日に仕事場の郵便受けから広告や年賀状がどさっと出てくるのはイヤなので、まずは郵便物の整理。
年賀状を仕分けして、出欠の返事が必要な封書やファックスは返信する。
電子カルテのパソコンを立ち上げてアップデートが必要なものは済ませておく。
我ながらなんと几帳面なのだろうと思う。
帰路も走ってシャワーを浴びてカミさんと渋谷に出かける。
シネクイントで「宇宙人ポール」を観る。
これはSF映画のパロディの集大成みたいな映画で、くすくすからゲラゲラまで笑いのパターンはいっぱい。元ネタを知らないと面白さは半分くらいになっているのかも。
私はさほど熱心なSF映画ファンではないけど、結構笑えた。涙流して笑うと言うとこまでは行かなかったが。
映画を観た後は文化村でフェルメール。今回フェルメールの作品は3点来ている。3点だけでは展覧会にならないので同時代のオランダ絵画がその他大勢で展示されている。
やっぱりフェルメールさんは群を抜いてお上手だ。
正月とはいえ今日は平日。会場も結構すいている。じっくり鑑賞させていただいた。
ミュージアムショップで小物を買って、食事して帰宅。
なかなか充実した一日ではあった。

|

« 新春恒例山手線一周LSD | トップページ | 同期不全? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春恒例山手線一周LSD | トップページ | 同期不全? »