« 浅草版くるみ割り人形 | トップページ | 週3回のペース »

2012.01.29

最近ゲットしたiPhoneグッズ2

ゼンハイザーのBluetoothヘッドフォンで電話をかけられることはわかった。不可視のマイクもあるらしい。不可視なのでどこにあるのかわからないのだが。

かかってきた電話のとり方もわかった。取説に書いてある。読まない方が悪い。
iPhoneをポーチから取り出して「応答」をタップする必要はない。まあ、製品としてそんなことでは困るわな。
「再生・一時停止」ボタンか、「曲送り」「曲戻し」ボタン、要するに何かボタンを押せば電話が取れるらしい。「らしい」というのは、このことがわかってから一度もヘッドフォンを着けているときに電話がかかってこないからである。考えてみたら、電話は滅多にかかってこないのだ。
Img_1339
LSD等で長時間iPhoneのGPSを使うアプリをオンにしているとバッテリーの消費がはげしい。経験的にはNIKE+GPSで5-6時間、RunKeeperだと4-5時間というところだろうか。
当分そういう長時間のRunの予定はないのだが、ケース型の予備バッテリーを買ってみた。
スキーの時に持って行ったのだが、冬山登山というわけでもなく、全然必要にはならなかった。
普段使いでケース代わりに予備バッテリーというのはちょっとあり得ない。

と言うわけで、日曜日昼前に駒沢公園5周で13.8km。
待ち構えていたが電話はかかってこなかった。
何とかジョグをキロ6分のペースで走れるようになってきた。昨年の秋はキロ6分半で苦しかった。
ちょっと身体が動くようになってきているのかも知れない。
サンスポ千葉マリンに続いて来週の神奈川マラソンも出場できなくなってしまったのでレースペースで走る機会がないのが残念である。

|

« 浅草版くるみ割り人形 | トップページ | 週3回のペース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草版くるみ割り人形 | トップページ | 週3回のペース »