« 1969 | トップページ | 下谷万年町物語 »

2012.01.20

最近ゲットしたiPhoneグッズ1

iPhone4Sをウエストポーチに入れて走っている。右耳のケーブルに電話用のマイクが付いているのはよいのだが、ケーブルがまとわりついて邪魔になる。耳からイアフォンが外れてしまうのもちょっと困る。

Img_1337_2BluetoothのヘッドフォンをApple storeでゲット。

フル充電で7.5時間使えるそうだ。

結構軽くて装着感は悪くない。走るとずり落ちてくるのでおかしいと思ったら左右逆につけていた。

冬場は防寒の耳当て代わりになる。夏場は汗をかいて濡れるかもしれない。

音質はグッド。

ハンズフリー通話ができると書いてあるのだが、実際に電話がかかってきたときは呼び出し音は聞こえるが、オンフックして通話をはじめると音が途切れてiPhone本体での通話になってしまう。マイクがないのでいずれにしてもiPhoneに向かって声を出すことになる。

これは使い方が悪いのであろうか。それともどこかに秘密のマイクがあったりして。

 

 

|

« 1969 | トップページ | 下谷万年町物語 »

コメント

ショップの説明には

>>不可視型マイク−クリアな通話を実現する高性能マイクを内蔵しています

と、ありますから、見えなくて当然(笑

iPhone は知らないのでわかりませんが、iPhone側に設定があるのでは?
たぶん、bluetooth 接続のデフォは出力機器になっていて・・・とか?

#ゼンハイザーでこの価格なら音がよくて当然でしょう。いいなぁ(-.-)

投稿: shodatak | 2012.01.22 13:34

shodaさん
不可視型マイクですか。確かに書いてありますなぁ。
Bluetoothのペアリングが出来たらマイクも当然オンのはず。
試してみます。

投稿: 院長 | 2012.01.23 17:16

ゼンハイザーイイですね!私もヘッドフォンは全部ゼンハイザー\(^o^)/

投稿: ぴかぴかママ | 2012.02.08 19:25

最近やっとかかってきた電話に応答できるようになりました。もち通話はハンズフリー!

投稿: 院長 | 2012.02.14 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1969 | トップページ | 下谷万年町物語 »