« ステキな金縛り | トップページ | カレー部@カンティプール »

2011.11.09

土鍋麻婆豆腐飯

会議弁当の出ない医師会の会合では会場付近でさっと晩飯をかき込むのが通例。
今日はすき家の「牛あいがけカレー」でいくか、時間もないことだし。

Img_1185
そう思って歩いていたら中華料理屋の路上看板に「土鍋麻婆豆腐飯」というのがでていた。
一瞬逡巡した後、明日は渋谷でカレーだと言うことを思いだして、あいがけカレーを素通りして中華に入った。土鍋にご飯が入っていてその周囲に麻婆豆腐がかかっている。土鍋の下では固形燃料が燃えている。
麻婆豆腐ぐつぐつ。すごく熱い。なかなか食べられない。時間がないんだけど。
フーフーいいながら、タイムアウトで3分の1ほど残す。
時間のあるときに来て、固形燃料を消して餃子とビールを追加。これだといけるかも知れない。

|

« ステキな金縛り | トップページ | カレー部@カンティプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキな金縛り | トップページ | カレー部@カンティプール »