« カレー部@カンティプール | トップページ | すきやばし次郎六本木店 »

2011.11.13

寿司の次郎長

1ヶ月ほど前に世田谷の次郎長に行った。ここは家族誰かの誕生日とか、初給料とか、何か記念すべきハレの寿司。久しぶりの訪問だったが店主、奥様ともお元気。営業日は金・土・日の週末3日間。

Img_1094 Img_1096
ウニとアワビ、アワビの肝の貝殻焼き。
つきだしの一品でとても贅沢。日本酒にぴったりだがいつもスタートがビールなのが残念。
続いて中トロ。仕入れの関係で大トロが出ることはあまりない。
こちらもそういう期待はしていない。いつ来てもまぐろは旨い。
Img_1097 Img_1098
白身はマコガレイ。ちょっとしこっとした歯触りがよい。
イカはスミイカ。こちらも食感がいい。
Img_1099 Img_1103
赤貝。シンプルに旨い。臭みがほとんどない。
穴子。とろとろの食感。
他に北寄貝、コハダ、ウニ、菊の花の巻物など。
それなりのお値段だが満足度は抜群。
店主が元気で握っておられる間はまだまだ行きたいと思う。


|

« カレー部@カンティプール | トップページ | すきやばし次郎六本木店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー部@カンティプール | トップページ | すきやばし次郎六本木店 »