« 三谷幸喜だらけ | トップページ | ステキな金縛り »

2011.11.06

さて次はどうするか

昨夜フルマラソンから中一日で走ってみた。途中で雨が強くなって結局ショートカットで6kmあまり。
案外大丈夫。大腿部と腰の筋肉痛はあるにはあるがガンダム歩きはせずにすんでいる。

走りながらこれからのマラソンはどうするか考えた。
11月の神戸マラソンは小児科の研究会とダブっているのでエントリーせず。エントリーしても抽選でアウトだったろうけど。
12月の奈良マラソンはエントリーするつもりでいたのだが、気がついたら定員に達して受付終了。
受付終了と言えば2月の青梅マラソンもタッチの差で締めきり。
とりあえず12月は月例湘南の20kmでお茶を濁しておこう。
1月はハーフを1回走ろうと思っていて千葉マリンにエントリー済みだったが、当日講演のお座敷がかかって断るわけにはいかなくなった。他にもハーフはいっぱいあるのだけど、フロストバイトの日は箱根で一泊の学会準備会。新宿シティの日は空いているのだけどとっくに締めきり。
やっと2月5日の神奈川マラソンに滑り込んだ。
2月か3月にはフルを走りたい。
2月の東京マラソンはすでに落選。でも、チャリティ枠は11月30日まで受付あり。
3月の京都マラソンは10月下旬に抽選結果が発表されるはずだったのが、事務処理が間に合わず11月末まで抽選結果がわからない。
となると3月25日の佐倉マラソンが本命か。受け付け開始が例年12月1日なので京都の発表を見てから申し込める。なんと言って生涯自己ベストがでた大会。縁起がよろしい。
4月までずれ込むと昨年中止で出られなかった「かすみがうら」と長野マラソン。
これはどちらも甲乙つけがたい。
長野の老健施設にいる叔母を見舞いがてらマラソンを走るという手もあるな。

などと、いろいろ考えている。
マラソンって走っているときは、特に35km以降は、何でこんなしんどいことをわざわざやらにゃいかんのか、もうこれで終わりにするぞ!と思うのだが、終わってみるともう次のことを考えている。
かなり習慣性のある麻薬みたいなもので、昨年の奈良マラソンを契機にジャンキー再発だな。

|

« 三谷幸喜だらけ | トップページ | ステキな金縛り »

コメント

お疲れさまです。
中一日は、すごいなあ。
私も、一週間休んだので、土曜日に10km走ってみましたが、快調でした。
さて、私は、さすがに、フルは、年2本かなあ。と思っています。
秋は、大阪を当てたので、神戸も奈良もパス。
春は、東京マラソン、金権じゃなくて、当てましたので、京都もパスです。
ハーフは、千葉マリンは、エントリーして行く気でいます。
新宿シティは、数時間でアウトでしたね。
来年、どうしようかなあ。
秋、大阪楽しかったので、また行こうか、奈良や神戸を狙おうか、迷っています。
春も、京都、行きたいけど、東京とダブルはキツいしなあ。
私も、すっかり中毒です。

投稿: らくだ | 2011.11.07 14:55

片岡先生はマラソンに対する熱意と行動力は凄いです!
私は学校勤務で週5日毎日朝の体育で走って体力不足を痛感。
最近は「片岡先生を見習おう!」と自分を励ましてます。
マラソン大会、頑張って下さいsign01

投稿: 元患者のゆ | 2011.11.15 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三谷幸喜だらけ | トップページ | ステキな金縛り »