« さて次はどうするか | トップページ | 土鍋麻婆豆腐飯 »

2011.11.06

ステキな金縛り

このところのテレビの三谷幸喜尽くしに煽られて新作映画「ステキな金縛り」を観に行く。夫婦50割二人で2000円也。何か申し訳ない気分。映画は舞台と違ってチケット入手が容易なのがよい。

すでに事前情報が入っていたので、おおよその想像はついていたのだが、それでもドカンドカンの大爆笑。涙が出るほど笑った。2時間があっという間に過ぎてクレジットロールを最後まで惜しみながら見てきた。
落ち武者の幽霊の西田敏行がいい。西田敏行はプレスリーのマネをしてたころは大好きだったが、池中源太あたりでちょっと違うかと思って、最近と言ってもここ10年くらいまた好きになっている。浜ちゃんはあまり好みではないのだが。
深津絵里もいい。この人はすごい女優になるのではないか。いや、すでにすごい女優か。私的には戸田恵子を別格にして大竹しのぶの次くらいに位置するな。
中井貴一も小林隆も快調。
ちょっとだけ出てくる有名人もみな見せ場を作っていて、草彅君だけがあまりいい役をもらわなかったかなと思った。
とにかく三谷幸喜の才能はまだまだ枯れてくる気配もないということだろう。

|

« さて次はどうするか | トップページ | 土鍋麻婆豆腐飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて次はどうするか | トップページ | 土鍋麻婆豆腐飯 »