« イルマーレ・湘南マラソン前夜祭 | トップページ | 三谷幸喜だらけ »

2011.11.03

湘南マラソン何とか完走

今年二度目のフルマラソン、湘南マラソンを走ってきた。結果からいうとほぼ予想通りに苦戦し、予想通りのタイムだった。

 Img_1151 Img_1153
5月のバンクーバーの時よりさらに準備が不足。
あの時の4時間50分くらいなら万々歳。
コースはほとんどフラットだし、気温もそこそこ。
スタート地点宿泊というのは大きなアドバンテージ。
7時前の起床で間に合う。
バイキング形式の朝食会場では応援参加のはるな愛さんがとなりのテーブルで食事していた。走らないようだがしっかり食べている。化粧はばっちりで髭も剃ってきたようだ。
今ひとつ満足感のない朝食で、バナナと珈琲をテイクアウトしてスタート地点へ出発。
スタートブロックはかなり前だったのだが、これは申告タイムとは関係ないようだ。
前半はとにかくゆっくり押さえて走ることに徹したが、それでも予定ペースより速い。
25km地点あたりでがくっと走れなくなってペースダウン。
バンクーバーの時と同じ。違うのはトイレに一度も行かなかったこと。
それでも歩かずに何とか粘って39kmまで来たが2度目のゴールへ向かう折り返し手前で歩きが入った。
折り返したらあと2kmちょっとということで何とか最後は走ったがもうぼろぼろ。
いつもながら、辛かった。
start-0  1:52
0-5  31:51
5-10  32:37
10-16  38:28(15km看板見落とし)
16-20  25:22
20-25  33:26
25-30  37:46
30-35  37:27
35-40  40:10
40-goal 15:37
total  3:54:41

|

« イルマーレ・湘南マラソン前夜祭 | トップページ | 三谷幸喜だらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルマーレ・湘南マラソン前夜祭 | トップページ | 三谷幸喜だらけ »