« 本日の会議弁当 | トップページ | きのこペペロンチーニ牛丼 »

2011.10.30

今頃になって新しいシューズを買った

湘南マラソンまで後4日となってしまった。フルマラソンは5月のバンクーバー以来なのだが、準備不足は如何ともしがたい。

Img_1128
午前中は西新宿で日本小児科医会予防接種委員会へ。
終わったら新宿中村屋でコールマンカリーだ!と決心していたらお弁当が出た。
うーむ。今半か。食べよ。
ということで、帰路は新宿を素通りして渋谷で途中下車。
アートスポーツ渋谷店へ。
大阪マラソンをTwitterで追っかけていたら急に、あ、シューズ買わなくちゃという気になったのだ
ナイキのルナグライドの新しいモデルが出ている。
いま履いているルナグライド(たぶん)がぴったりで気に入っているのだが、ソールがすり減ってバンクーバーの時にすでに限界を超えていた。同じのを買おうと思ってもすでにどこも在庫切れ、仕方なくすり減ったシューズで走った。
今回もその後買った他のシューズが今ひとつなのですり切れたルナグライドで走るつもりだった。
即決で購入決定。
ソックスとボトルポケットのあるウエストポーチも追加購入。
いきなり本番で新品のシューズを履くのは冒険なので急いで帰ってお試しラン。
小雨の中10kmほど走って確かめる。なかなかよい。いま履いているのよりちょっと靴底が固めに感じるのはすり減っていないからだろう。
このシューズで走ることに決定。
Img_1129
今月のランはこれで終了。
Nike+のサイトで月間記録をチェックする。
130km。累計で2500kmを越えたのでPurple Runnerに昇格したというアナウンスが飛びだした。
5000kmを越えると最高レベルのBlackだそうだ。
今月はこの130mkに野辺山の30kmを加えて(この時はRunkeeperを使っていた)160km。
だめだなあ。

稽古不足を幕は待たない、フルはいつでも初舞台・・・


|

« 本日の会議弁当 | トップページ | きのこペペロンチーニ牛丼 »

コメント

大阪マラソン、ご声援ありがとうございました。
なんか、大会に、出るたびに、タイムが遅くなり、その分、写真が増えてます。
湘南マラソン、いよいよ、明日ですね。
海沿いのフラットなコースなので、先生なら、余裕でしょう。
ちょっと、気温が高めなのが気になりますが、お天気も保ちそうなので、楽しんで来て下さい。

投稿: らくだ | 2011.11.02 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の会議弁当 | トップページ | きのこペペロンチーニ牛丼 »