« ネパール旅行(その4) | トップページ | この連休は八ヶ岳山麓を走るゾ »

2011.10.02

マラソン&温泉&講演会&寿司

朝6時前に起きて藤沢に向かう。月例湘南マラソンは今年2回目。前回は2月で今年中にサブフォーだ、と意気込んでいたときだった。

サブフォーを達成するにはフルマラソンをキロ6分より速いペースが必要。
今年前半は比較的順調にスピードがついてきていた。
2月の月例湘南20kmで1時間59分。
青梅の30kmで2時間59分。
3月の三浦ハーフで2時間ぴったり。
このままのペースでスピードアップしていくと年内にはフルマラソン4時間切り達成かと思われたときの大震災だった。
この時何かギアが変わったような気がする。
走行距離ががくんと落ちて、なかなか体勢を立て直せない。
5月のバンクーバーは惨敗。
その後も3月までのペースに戻れない。
思い切り暑い夏に突入してすっかりぶよぶよになってしまった。
今日はバンクーバー以来のレース。
全くスピードを意識しないでゆっくりと走った。
20kmを2時間10分ほどかかった。
スピードを意識しなかったくせに結果にはがっかり。
レース後はそのまま東海道線で横浜に向かって、みなとみらいの温泉「万葉倶楽部」へ。
今流行りの街中の温泉施設で、湯河原からお湯を運んできているという。
さすが湯河原。お湯がいい。
東京近郊の天然温泉はお湯が褐色のコーラ温泉が普通。
やっぱりこういう透明の温泉が気持ち良い。
お食事処で昼飯を食って、ジャケットに革靴という格好に着替えてランドマークプラザでの「元気な赤ちゃんフォーラム2011」へ。
ここでは休憩時間に小児科医への相談コーナーというのがあって、そこで参加者の質問に答える相談員となる。特に変わった質問もでず、すんなり終了。
いったん帰宅して夕食は「寿司の次郎長」さんへ。
娘、息子もそろって久しぶりに全員で会食。
満腹して帰宅。
とっても長い一日でありました。

|

« ネパール旅行(その4) | トップページ | この連休は八ヶ岳山麓を走るゾ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール旅行(その4) | トップページ | この連休は八ヶ岳山麓を走るゾ »